お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 惹湯報告 Vol.1007 万寿温泉 大山住の湯 』

夏の間はシャワーばかり、湯船に浸かる事はなかった。

秋じゃ温泉じゃ、何日ぶりじゃろ!

 

ここ数年、長湯でのホームは万寿温泉大山住の湯。

綺麗な施設がお好きな方は、無理かな?

建モン当時のまま、お湯は流しっぱなし。

見てみぃこん家族湯、汚いやろ。

でんな、コレが全く手を加えていない温泉本来の姿。

 

 

番台、また寝てた婆さんいつもん事。

おまけに、番犬シロも仲良くお付き合い (_ _).。o○

『 お湯代入れちょくでー ! 』大きな声で入浴料200円、箱の中へ。

横になったまま、振り向きもせず手をあげた婆さん。

起きちょんのなら、返事しよえ (^_^;

 

 

析出物で床はゴテゴテ、浸かれば湯底から堆積物モワモワ白濁。

ちょうどいい湯加減、広い窓を開けると露天風呂気分。

久住の山から吹き下ろす秋の風、気持ちえー ♨️

 

 

籾山から湧く水をボトルに詰め、その水で作られた豆腐がお土産。

帰って湯豆腐で一杯、考えたらあ〜たまらん ♬