お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 三光コスモス園2023 ② 』

 

 

ニュースで紹介された、あの子が気になって・・・。

ちょうどいらした、スタッフに尋ねた。

『 テレビで観たアレ、どきあるんかえ? 』

 

広いコスモス畑、2800万本の中から探すんは大ゴツ!

斜面を上ったり下ったり、目を凝らせばチラホラ。

くるり丸まった花びら、かわいいラッパのよう。

君に会いに来ました、初めまして。

 

メキシコ原産 キク科 コスモス属。

八重咲きもある品種、愛らしい君の名は『 シーシェル 』

花言葉は『 調和 』や『  愛情』 など。

バンクシーじゃないけど、 ミサイル飛ばすより花束投げ合おうぜ!

世界中が、穏やかな一日でありますように。