お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 大分県立美術館 オーパム ① 』

ご縁が生まれたSさんから、県美展の招待をいただいた。

ちょうどお母ちゃんも休み、それでは参りましょう。

 

 

気になる作品にカメラを向ける、撮影OKはありがたい。

物語を感じるのがええ、まあ人好き好きやけどな (^^;;

描かれた方の熱い想いが詰め込まれている、素人がいろいろ言っちゃぁ失礼じゃわ。

 

 

 

大分県立美術館、建築界のノーベル賞と言われるプリツカー賞を受賞した坂茂氏設計。

隣に、NHK大分も同居するオアシスタワー。

道路を跨ぐ連絡通路、初めて渡る。

ローカルニュースキャラ、おけまるが出迎えてくれた。こんちわ〜 (^^)v

ゆるり贅沢な時間に、ありがとう。

Sさんの作品紹介は、明日です。