お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 『 スイートコーン 白雪姫ちゃん 』

ワシが日出町のJAで買ったその夜、ローカルニュースの特集でも取り上げられた。

お母ちゃんからのリクエストもあり・・・再び。

開店10分前に到着、ゲっ (@_@)

すでに30人程の行列、後から後からほぼ満車の🅿

f:id:ohirune-manbou:20210712120638j:plain f:id:ohirune-manbou:20210712120722j:plain

定刻通り開店、ゾロりゾロゾロ吸い込まれる買い物客。

お目当ての白雪姫ちゃん、気弱なおいさんなかなか手がだせん。

大分弁では、こげ群がっている状態を " たかっちょん! " っち言うんで (^^;

f:id:ohirune-manbou:20210712120151j:plain f:id:ohirune-manbou:20210712120225j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210712121851j:plain f:id:ohirune-manbou:20210712122402j:plain

『 お客さんゴメンね、今日はお一人3個までなんよ 』

レジのおばちゃんからたくさん買ったのに取り上げられたお父さん、心なしか悲しそう 💦

開店からわずか3分、戦いは終わった。

あんなに積み上げていたお姫ちゃんスカスカ、恐るべし報道力!

f:id:ohirune-manbou:20210712122945j:plain f:id:ohirune-manbou:20210712122551j:plain

f:id:ohirune-manbou:20210712122720j:plain

 

大東建託㈱、 " 街の住みここちランキング2021 " が先月末発表。

大分県内では、日出町が2年連続1位 👑 ( ひろとさんから教えていただきました )

別府はほぼほぼ毎日だが、1週間にあげずお邪魔している日出町。

ひょっとして、町内在住者の方よりは詳しくなったかも・・・ (^^;

f:id:ohirune-manbou:20210712131458j:plain