お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 今日のランチ たまごキッチン ママン 』

コスモスちゃんに見送られ、コンビニで一休み。

あらら、目の前を耶馬溪線?

地区のコミュニティバス、やまびこ号。

多くの軽便が走っていた大分県の北部、懐かしい姿と色使い。

 

 

お昼ごはんはMaman、こんちわ〜。

 

注文を済ませ、いつもんように店内パトロール

もちろん、撮影許可をいただいて。

たまご屋さん直営、焼き菓子やスイーツたくさん。

女性に人気のご様子、男性はワシ一人 (^^;;

 

 

 

『 お待たせしました。最初にサラダとスープで~す 』

今日は特別サービスと、温泉卵も添えられて。

思わず拍手、スタッフのお姉様うれしそう。

程なく、お願いしたメインの配膳。

お母ちゃん、4種のチーズで焼き上げたピザ 🍕

ここまで来て、オムライスは外せんやろ (^^)v

 

フワフワ濃厚なんちありきたりの食レポ無用、黙して味わう。

お子ちゃまおいさん、大満足 ♬

食後のコーヒーも美味しい、ごちそうさまでした。

 

 

こちらのSNSをフォローしたら、帰り際に焼き菓子のお土産。ありがとう ♬

少し車を走らせ、墓前に挨拶と報告。

先ほどまで、あの麓でコスモスと遊んだ八面山。

どこまでも青く高い秋の空、私の故郷。