お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 ぶらり別府さんぽ 』

コーヒー豆が無くなったけん別府へ、でもお店はしっかり定休日。

なし、思うようにならんの・・・運命じゃ〜!

( 何度も来ているのに、いい加減覚えたら ) と、天の声 (^^;;

 

愚痴を言うてん、しょうがない。

素晴らしくいい天気、こげん日はお外ランチ。

コンビニで、店内調理のカレーパンとコーヒー買って餅ヶ浜公園。

目の前に四国の陸地、フェリーがもうすぐ着岸。

波の音、柔らかい春風と一緒にいただきま〜す。

ごちそうさま、お腹が和んだら海岸をぶらり。

あらら、松葉の先っぽ赤紫のトンガリこれっち花? 

根元に小さな松ぼっくり、こんにちわ。

 

 

ん? 浜辺でおいちゃん、なんかしよん。

そんうち、ビニール袋に詰めて作業終了。

わかった ⭕️ 、打ち上げられたワカメ拾ってたんだ。

ワシも負けんごと波打ち際、なかなか足元までこん。

あー、後ちょっと。

 

 

青空と白い波、飽きずに眺めてパワー充填!

晩酌のアテは、いただいた海からの贈り物。明日も頑張るぞ (^‿^)

どなた様も、穏やかな一日でありますように。