お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 惹湯報告 Vol.1022 富士見第二温泉 』

100円温泉調査隊、いざ出陣!

いい天気、今日はどこ行こ (^^;;

 

移動に車は必須、駐車場がなければそこら辺のパーキングに停めるしかない。

そうなれば、本来の趣旨と違う。う〜、思案橋

お久し " 富士見第二温泉 " 、かろうじて2台分の狭い🅿️あり。ありがとう (^^)v

料金箱に入浴料をチャリ〜ん、意気揚々とのれんをくぐった。

 

『 こんちわ〜 』挨拶するワシに突き刺さる視線・・・へっ?

場違いな空気感、凍りついてしもうた女湯の脱衣所。

『 アチャー。間違ごうた、おゴメーん 』

入り口の右が男湯だと、なんも考えずに・・・ (>_<) 

 

口開け直後、多くの地元んし。

空いていたシモに座り、かけ湯。

どれどれと浸かれば『 アヂーーーぃ 』

笑いながらお父さん『 そこは、底からお湯が出よんのじゃ 』

早よ言うてよ、アンタの駄洒落に付きおうちょん余裕なんかありゃぁせんのに。

とにかく激アツ、みんな平気な顔して入っちょる。

 

少し慣れたお湯ん中で、婆ちゃん達に申し訳なかったと反省。

別府の温泉を知り尽くしちょんち思うたけど、まだまだ修行の途。

それでん、ほんの一瞬だったけどしっかり観察。

浴槽の形が以前と違う、楕円形から男湯と同じ正方形。

 

6年前、お母ちゃんと訪ねた時の話。

口開け前のフライング、管理人さんの好意で入らせてもらった。

さらに、誰もいない女湯の撮影許可まで。

タイル張り、お洒落な浴槽が印象的。

上下2枚の画像は、2018年6月撮影した女湯と男湯。

入浴料も気になるけど、いつ廃業するか分からん絶滅危惧種

はまって応援せな、くたばるな別府の共同温泉