お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 鉄輪の湯けむり

ひょんなことから、鉄輪温泉の湯治宿に泊まることになりました。
別府で、温泉道の修行をされる方たちの聖地 『陽光荘』。
地元の私たちには縁遠い貸間でのお泊り初体験、ずーっと憧れていました。
もううれしくてうれしくて、1泊だけなのに食材の買出しもつい余分なものまで
買い込んじゃったりしちゃって、超ハイテンション・・・。
わくわくのインドアキャンプ状態です。ホコホコの海老やハマグリ、
蛸の地獄蒸しも完成です。ホタテやら平目のお造りもスタンバイ!
濁り酒や焼酎の原酒も鎮座ましまして、イヨっ!完璧。お決まりの記念撮影も無事終了。
温泉道の巡礼者であられるfunfunさんの、ご健康と満湯成就をお祈りして、乾杯!