お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

別府まち歩きVol.23『貸間宿賛仰』

『1年経つっちゃ、早えーなー』『歳をとんと、あっちゅう間じゃなぁ』
『でも悪りぃことしちょんヤツらは、1年でん長げーち思いよんで』
『ガハハ・・・』 夕暮れの熱の湯は地元んしで、賑わっていました。
毎年湯治に来られる温友に、ご挨拶かたがた鉄輪詣でです。
ただ、それで済まないのがコモ助の好い所(?)でしょうか・・・。
『あのぉ、○○さんお着きですか?ところで部屋空いてる?』


Uさん、お邪魔じゃなかったかな。お付き合いいただき、ありがとう。
窓を開けると、地獄蒸しのお釜が見えます。自分へのご褒美でいいよね?
貸間宿で贅沢な時間を過ごす事が出来ました。
心地よさと、少しの気だるさが残る朝。
ゆけむり坂を上って元湯で一っ風呂、鉄輪泊まりの定番です。
お湯の中で、つらつらこの年を振り返りました。
いろいろあったけどね、なんとか踏ん張れたぞ。よしよし。
今年もあと数時間です。お会いしご縁ができた皆様、ありがとう。
よいお年を♪