お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

 飲兵衛?

コモケッチーなどと、あなどってはいけません。ああた。
散財するときはするのです。今日の湯めぐりのお昼は、ちょいとばかし豪華です。
鯉のあらいに鰻の蒲焼、鯉こくは濃厚なお味です。
突き出しにいただいた鮎のうるかや鯉々がとてもおいしくて、んもう!ビールだけでは
納まりそうにありません。思わず、お芋の焼酎に手をのばしてしまいました。
春の入り口は、ストレートが似合いますね!とかなんとかいっちゃって、
顔が少しづつ緩みはじめました。もう、お湯どころではありません。
つらつらと酔っちゃって、お後は幸せなお昼寝とまいりましょうか。


『 どうしようもない わたしが あるいている 』 種田 山頭火