お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯(hitou)報告Vol.26

    『 ♪ 負けないで ほぉら〜そこに ゴぉールは・近づいてる ♪ 』
不確かな情報で共同温泉を探している時、ふと口ずさんで自分を励ましています。
ZARDの『坂井泉水』様、んもうこの4文字を見ただけでもビビビーンと反応です!
テレビから温泉の”おん”の一言など聞こえようものなら、今している事を放り出して
目は画面に集中です。直視不動!なんとまあ、悲しい性でございましょうか。
敏感に単純にそしてお馬鹿に、温泉という言葉に反応してしまいます。本当に愚かな私です。
ゴシップ記事が載った週刊誌に浅野『温』子の文字、雑誌や新聞などの『温』だとか『泉』にも
情けなく反応し、ビビビーン検知器の針が振り切れてしまいます。
でも『泉』ピン子さんだけは計測不能みたいです。ゴメンなさい。


ゼンリンの別府住宅地図に記載されていた『○○泉』、ズーッと、心の中でモヤモヤしておりました。
個人宅?個人名?それとも温泉?・・・。文字だけで捕らえればしっかり個人名です・・・が?
いいお天気の昼下がり、カミさんが住んでいた町を久しぶりに二人だけで歩きました。ゆっくり歩くと
記憶もゆっくり浮かび上がってきます。ほら、ここもあそこもいろいろと思い出してしまいます。
そんな中で見つけた共同温泉です。入湯はこの次の楽しみとして宿題にしましょう。
君も私も暮らした別府の町は、今も変わらない佇まいです。歩きながら交わす話は、珍しく弾みました。
この町で暮らした君の話をたくさん聞きたいです。次の休みも、ゆっくりと話をしながら歩いてみましょうか。