お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告Vol.38『野分け穏過』

別府の共同温泉、『市の原温泉』や『羽衣温泉』を皆さんお気にいりのようですね。
多分、地域の中で生活に根付いた温泉の存在感に感嘆されるのでしょう。
私のお気に入りは『Y松』や『M幡』ですが、ボロ美のなかでも際立つボロさの
『O分温泉』も大好きな共同温泉です。利用される方も少なく、何時取り壊されても
おかしくありません。先日1丁町を歩き間違えて、廃湯になってしまった〜!と
勘違いしてしまいました。最近、別府の共同が幾つも力尽きて姿を消していたので、
貴方様もですか〜と、涙・涙のトホホで毎日を寂しく暮らしていました。


ところがドッ恋・恋!O分様は生き抜いておりました。
外観はお変わりございませんでしたが、浴室が少しばかり様変わり。中に入ると、
別府の共同の特徴である通路・脱衣所・浴槽の一体型を、半透明のアクリル波板が
浴室を囲んでいました。でも、お湯を湛えたお元気なお姿を拝見し、ホッ!です。
O温泉様、何時までもこのままでのご活躍をお祈りいたします。
青ちゃん、早とちりの報告ゴメンなまし!やはり私は、コモエスタあさはかでした。