お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『脱皮』

ウインズ南大分は、今年で4年目になりました。
これまでのご縁や安藤監督のご尽力で、引き続き県外のチームと
試合が出来る環境が整い、キャラバンを組んで遠征を重ねてきました。
やはり、子供たちはピッチの上を走る姿が一番かっこいいですね。
勝負にこだわるのは試合だから当たり前ですが、それ以上にチームの仲間や
父兄どうしの付き合い、対戦チームとの交流はうれしいことです。
今年、県リーグで始めて2位になりました。過去最高の成績です。
ただこれまで、県外の招待試合以外はサッカーよりフットサルが主な活動で
TOS−TVフットサルカップは4年間で3回優勝。
OAB−TVフットサルカップは初出場で初優勝、その他の大会も
出場すれば優勝かそれに準ずる成績をいただいていました。
それでも、消化不良の気持は隠せずそろそろ次のステップに移る時期が
来ているのかなという友理の想いが、私達にも伝わってきました。
もっとサッカーができる環境がほしい、娘も親も贅沢な願いが
日増しに膨らんでいました。