お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告Vol.47『1人A』

『ウギャー、熱ちーい!』『もー、出るーゥ!』『帰るー!』『ヤダー!』
うっせーなー!ガラスの仕切り越しの家族湯。んもう、何人はいってんだよー。
話し声からして、3家族7〜8人? 世の中無視・自己中の母ちゃんにクソガキ共。
少しでいいから、子供達を静かにさせてよね。ところがドッコイお母ちゃま、
増幅テンションのハイトーンでお返し。狭い風呂場に子供と母ちゃんの声がこだまして
コモちゃんはパニクリ・パニクリの爆発状態。いいお湯もこれでは・・・ね。
『ママー、ウンチョスが出るーゥ!』『ママ〜、シッコス、したぁーい!』
風呂ん中で、そげなもん・すなー!! 


男は黙ってサッパリビール、一人静かに山に入ろう。そして・・・、
俗世間の垢を流してくれようじゃないか。吹き降ろす風は優しく、眼下には青い海。
噴気があがり、強い硫黄の匂いに期待は高まる。では一献、頂戴しようか。
『ウギャー・・・!!』 1人Aは、火傷もいとわないストイックな世界であった。