お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

一日一湯Vol.12『いやしの湯』

近所のスーパーの空き地に組まれた櫓、とても気になっていたのですが
や〜っぱり温泉を掘っていたんだー!フィットネスクラブの付帯施設で
昨年末オープンしました。もうすぐもひとつ、市内に温泉誕生ですよ。


今日も時間があったんで、先月出来たビっカビカ温泉に行っちきた。
看板もほとんどねえし、なかなか辿り着かん。大分市内から20分・・?
心配になっちきた頃、ようやく到着。家族湯もたくさんあるご立派な施設。
湯量は多いんか少ねえんか良く分からんけど、地下水を足しこんじ
ボイラーで加熱しちょっんみたい。お湯は、さらりんホコホコの単純泉
露天から見下ろす視線の先に光を浴びた冬の山が連なり、名前んごと
ちびーっと癒されたでぇ。暇があったら行っちみらんかえ!
 (大分県大分郡狭間町大字時松105 TEL097-583-3707 ¥500〜)