お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告 Vol.822『 鶴崎ホテル 』

今日のお母ちゃん、珍しく終日の仕事。
そんならと、大浴場が男湯しかないこちらへ。
時代の流れを読めなかったのか、今時珍しいな。


別府には遠く及ばないけれど、大分市内にも
温泉付きの宿泊施設が15軒ほどある ( 除くラブホ )
中には、外来入浴不可もたくさん。
お仲間に無理やりお願いして大分市に泊まってもらい、
フロントスルーで押し掛けた事も懐かしい思い出。
お陰で、市内のホテル系はめでたくコンプリートV
ありがとうございました ♪


今やビジネスホテルの温泉は、ご近所のお風呂代わり?
グッズ持参のお父さん達、なかには子供連れの若い方も。

湯気モワモワで、人も多いいけんなかなか撮影は厳ちぃ~。
諦めて、お湯に浸かり思い切り楽しんだが・・・。

立ち湯のジャグジー、なし・あげ、激しいん?
手すりを持ってなければ、吹っ飛ばされてしまう驚きの勢い
以前利用した時は気が付かなかったが、蛇口やシャワーも贅沢に温泉。

かけ湯を夢中で撮っていたら、なんやら背後に気配。
『 あんた、なんしよんのな 』 と、変耐あつかいの眼差し (^^;)

今日で、CJOの100円温泉券をほぼ使い切る。
笑われるかも知れんけど、追加でもう一冊購入 (^_^)v