お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告Vol.93 『山里の湯』

先般のシリーズ・春の嵐は海の湯だったので、今回は萌える山里シリーズ開幕です。
事前リサーチは7湯、結果は1勝4敗2引分。トリニータよりも悲惨な成績ですが
温泉を探す旅の途中で、いいお天気に花を咲かせた野の藤や八重桜を眺めながら
多くの素敵な人達と出会ってきました。岸パパ、いつお邪魔できるか分かりませんが
元気をいただきに伺いますね。その時は、よろしくお願いします。


『あんた、久しぶりじゃねぇ』『しばらく息子んとこへ、行っちょったけんな』
『昼間から温泉に入れるっち、ありがてー』『そーっちゃな、健康に感謝せな』
本当にそのとおりですね。仕切りの向こうから、幸せそうな話声がいつまでも続きます。
浴槽には淵がなく、41℃のお湯が薄く静かに流れ出ています。
継ぎはぎだらけの素朴な浴舎、時間もゆっくり過ぎてつい長湯をしてしまいました。
入り口にいらっしゃるお見通し地蔵さまへ、心いっぱいのありがとう。またね。