お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 惹湯報告Vol.972 湯屋 天音 』

お昼ご飯+散歩、〆は温泉。

一つでん外せば、生活んリズムがおかしゅうなる (^^;

 

ほんまもんのお湯で癒される、贅沢な時間。

かかりつけ医ならぬかかりつけ湯、体や心そして財布にもやさしい。

自分ちのお風呂のように通う別府の東町温泉、30枚つづりの入浴券1回あたり70円以下。

おんせん県大分に住むワシらには、考えられん県外の温浴施設利用料。

1000円・1500円?はぁ~っ⤴ 

 

長湯温泉だと、定番湯は千寿温泉100円か大山住の湯200円。

それが、最近ちょいと様変わり。

 

と言うんも、久しぶり天音にお邪魔したら・・・。

湯上り、お土産で渡された " 割引で入浴できます券 "

どげしよう~っち考え、この日再訪。

なんか、少しづつグレードアップしよん気がする (^^;

 

 

同浴者お一人、その方はすぐ出られ貸し切り独り占め 

噴きあがる炭酸泉、芹川の流れを見ながらのんびり小一時間。

ユルユル溶けちいくぅ~、やっぱ長湯ええわ。

 

 

『 いいお湯でした~ 』帰りに受付へ寄ると・・・、

『 お風呂に入っている間ご用意しました、よろしかったらお使い下さいね 』

これからは入浴料500円 👉 300円、しかも無期限ありがと~ (^^)v