お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 惹湯報告 Vol.988 万寿温泉大山住の湯 』

竹田市へ行けば、長湯温泉は外せんわな。

100円から入れる共同温泉がお気に入りだけど、きれい好きの方には厳しいかもね。

濃い温泉成分で、浴室も浴槽もコテコテ。

床に直座りなんか出来んし、薄暗い所が多い。

苦手な方は、旅館の日帰りをご利用くださいませ (^_^;

 

 

我が家のお薦め、万寿温泉大山住の湯 ♨️

受付の爺ちゃんと婆ちゃん、こん日もお昼寝かと思いきや・・・。

ありえん!起きちょった、初めてやわ (@_@)

『 お風呂、入らせちょくれ〜 』

 

 

どっから見てん、ボロ美。

これ以上ない、最高のボロ美!

いつ行ってん人に会ったことがない、本日も貸切〜 o(^o^)o

 

大きくとられた窓を開け、しばし露天気分。

やがて、山里に夕刻を知らせるメロディー。

名残惜しいけど、そろそろおいとまの時間。

 

帰り際、こちらの娘さんとお会いした。

『 車を見て、あなた達が来てるんだと思ったわ。いつも、ありがとう 』

すごくお湯が新鮮だった、その事を伝えると・・・。

『 今日は、ちょっと多めにお湯を出してるからよ 』(^_^;

 

共に女湯の画像、  左以前・右この日.。( 泉温54℃ pH6.9 成分総計4.97 )

ええのぉ~、長湯のお湯。また、来ますね~ ♬