お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

一日一湯Vol.31『八幡温泉』

ここは、いつ来ても元気なジイちゃん達がいっぱい。
にぎやかに世間話の真っ最中、上座に陣取るなんて、とんでもない雰囲気です。
浴槽の中にある二つの投入口から、お湯と水道水が一緒に潅がれていました。
とても珍しい造りです。そのジイちゃん達が帰ると静寂が戻り、
今まで気づかなかったのですが薄く硫黄の匂いがしてきました。


浴室の外にはお隣の庭木が石積みの壁に覆いかぶさり、青い空も覗いています。
ああ、今日は休日でした。もう少し、ゆっくり独り占めを楽しみましょう。
朝風呂のお土産に、朝見八幡『萬太郎の湧水』をペットに汲んで帰りますね。