お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告 Vol.777 『 日の出温泉 』




休日の朝風呂、どこに行こうか?
お手軽・近場・国道沿い ・・・ 、
安易な選択でこちらへ。
駐車場も増えて、寄り付きもよし ♪



先客は、先に車を停めたじいちゃんだけ。
しかも、トイレにでも入っているのか浴室は無人
これ幸いと、撮影タ〜イム (^o^)/

   お湯はいつものように激熱、
   人がいない時間が長ければ長いほど ・・・ 。
   これぞ " 別府ん湯 " (^_^)v
   


   後から後から来る入浴客で、いつの間にか大賑わい。
   でん、交わされる挨拶以外は静かな時間が流れる。
   空間を共有しているのに、自分のパーソナルスペースはしっかり確保。
   陣取る位置も暗黙の了解、大人の社交場・共同温泉
   よそもんは、上座には座れません (^^;)


   『 お湯は、どげやったかえ 』
   『 よかったで〜、さっぱりしたぁ〜 』
   『 日に2回は掃除しよんけんな 』
   久しぶりにお会いした番台のお父さん
    『 写真、撮ってもええ? 』