お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告Vol.112『暑中お見舞い』

海の日、大暑、丑の日、夏休み・・・。
毎日暑いですね、皆さんお変わりありませんか。
土日もなくって忙しくって、もう発狂寸前
オジさんだって、癒されたいのですぅ。


明るくて開放感あるロビーに入ると、それだけで
しょっていた体の緊張が解け始めました。
まず目に付くのは底につぼ石を並べた足湯、オシャレですね。
スタッフに挨拶をして4階の展望風呂へ進みます。
清潔な浴室、大きくとられた窓から見える青空にホッ。
茶褐色のお湯は、匂いも刺激もすくない優しい単純泉です。
まるでローションの浴槽に浸かっているようなトロトロの浴感は、
PH8.7の分析表示以上。楽しく遊んで、長湯しました。
※デイサービスセンター ブンゴヤ・ファインケア豊
 入浴料350円 足湯100円 プール利用800円
 詳しくはお問い合わせ下さい。