お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告Vol.128 『爽秋の別府 3湯目』

高原から下って、ホームグランドの別府に戻ってきました。
このツアー直前にお聞きしたジモ泉が、今回の締め湯です。
某スーパーの駐車場に車を止め、洗面器を片手に歩きます。
別府でも源泉が少ないエリアですが、目を凝らして探せば
こちらのアパートにもあちらのお宅にも、タンクが見つかります。
アポをいただいた共同温泉は、ひっそりと佇んでいました。


入り口のベンチではオバちゃん達が、湯上りお喋りの真っ最中。
別府のまちでは見慣れた風景ですが、ウウむ・最後の難関です。
紹介をいただいたオガちゃんからは心やさしいお言葉、
『汚ねーよ、普通んしが入るんにはビビリバビリブぅ〜でぇ』
『いえいえ、しもべの民にはそれがお似合いなのですぅ』
湯船の中に源泉の湯溜りがある珍しい造り、浴槽には熱めの
透明なお湯が満たされていました。しっかりいい気持ち♪
これだからやめられないジモ巡り。大王様、お気に召しました?