お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

Vol.74 『湯けむり工芸展』

梅雨空、なのに雨なし。足元から地熱の鉄輪、町全体が地獄蒸し状態です。
おや?Hさんだ。『お久しぶりです、今日はお仕事ですか?』
観光用のプロモでしょうか、ビデオ片手に撮影中。『お邪魔しました〜』


今月初めの地震で天井が落下したとお聞きした『熱の湯』
大勢の入浴客で賑わっていました。被害が少なくてよかったね。
新しくなった『むし湯』の足蒸しも満席、横目で眺めながらいでゆ坂を下ると
あちこちに工芸展の幟旗。『ナイスですね。よし、この企画にのっちゃえ!』


6ヶ所の会場には陶芸や染色、アクセサリーにパッチワークなど。
石遊びの展示では石そのものより墨絵による案内カードに釘付け、
とても刺激になりました。展示会の性格上写真撮影は出来ませんが、
買い求めた人形はいいよね。何の計画も立ててなかったカミさんとのデート、
帰りに湯の花モワモワの温泉にも入り、それなりに・・・の1日でした♪