お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

十割蕎麦開店Vol.3 『来週月曜日♪』

染めた暖簾を仕立て上げ、今日届けに行ってきました。
確認して貰うため、玄関に掛けてお披露目です。
それを目ざとく見つけた通りを歩くご婦人二人連れ、
『 あら?ここお蕎麦屋さんができるのね 』


店内は開店の準備が進み、前はなかった椅子も届いています。
一息ついたところで、『ざる』 と 『かけ』 をご好意でいただきました。
無事納める事ができた安堵感と、美味しい蕎麦に自然と顔が緩みます。
『 大将、いよいよですね。すてきな花を咲かせて下さいね! 』