お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

別府まち歩きVol.63 『サクラ色の湯めぐり』

境川の両脇は満開の桜、春風にたくさんの鯉のぼりが揺れています。
・・・っち、爽やかに言いたいんだけど・・・。
深夜遅くまで飲んだつけで頭ん中はガーン・ガーン、何時しか無口になっていきます。
身から出た錆っちゃあそれまでやけど、お陰で温泉にはなかなか入れません。
ようやく3ヶ所目で第1湯、別府とは思えない温めのお湯が優しく染み込みました。


一般入浴可能な施設が地元民専用になったり、だんだん様変わりする共同温泉たち。
日頃は入れないそんな施設が、温泉まつりには開放されます。
本当にありがたい企画に感謝、今年もスタッフの皆様ありがとうございました。
でもね、来年は平日。何とか土日がらみでお願いできんかなー・・・。