お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告Vol.269 『鷺沼温泉』

羽田行きのリムジンバス、発車まで少し時間があったので会いたくて行ってきました。
以前KさんとVさんに案内をしていただいたけど、今日は一人です。
ちょっと歩けば汗ばむ陽気、町は乾いた匂いがしました。


まだ開店前、当然 『 おかみさん〜、時間ですよー! 』 状態ではなく、
口開け前のけだるい空気が流れていました。
建物を一周してみると、舞台裏にはボイラーや積み上げた焚きつけ用の廃材。
でもおしゃれな表札に壊れた郵便受、チリ取りや雨傘も同居しています。
銭湯とは別、こちらは生活の表玄関でした。