お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

Vol.85 『ヘビん湯』

『 あん小屋は、お父さんが作ったんな? 』
『 うんにゃ、友達のDさんが休みん度に来て建てたんで 』
アメリカ人の彼、この温泉の熱烈愛好者だとか。
『 残念やけど今年ん6月に韓国へ転勤してな、ずいぶん悔しがっちょった 』
そのお父さん、やおら立ち上がると川に向かって豪快ボディーシャンプー。
『 こんにちはー 』新しい入浴客が来ました。『 今日は、お休みですか? 』
『 夜勤明けでーす 』彼も風呂グッズを持参しています。
ご近所組だけかと思ったら、高知や熊本ナンバーなど合計7台。
何時の間にか次から次へ・・・、平日なのに予想もしない大盛況です♪



目を閉じて、お湯をいただけば聞こえるのは春木の源流が刻む水音だけ。
深くかぶさる青い山に包まれていると・・・、も少し頑張れるかな?