お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

Vol.88 『 '07 九重九湯無料開放 』

高原はところどころで秋の気配、ススキの穂が白く輝いて揺れています。
今年もありがた〜いイベント、行ってきました。


『 こんにちはー、無料開放で来ました 』 『 ・・・?・・・ 』
とある某所某別荘、犬の散歩に出かける管理人のお父さんにご挨拶。
『 おいおい母さん、聞いてるかい 』 『 ・・・?・・・ 』
やさしいお湯で満たされた露天、すでに赤い楓の落葉がちらほら。
後で分かったのですが、私の勘違いでいただいた一湯目。
参加施設でもなかったのに快く無料入湯、ありがとうございました。
   (ほんとに不思議・・・、なんで入れたのかな?)



新規入湯は殆んど望めなかったけれど、締めに筌の口共同温泉と山里の湯(有料)。
それなりに楽しめた、休日になりました♪