お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

別府まち歩きVol.29『温泉道再開』

今年の『別府八湯 温泉本』が、25日に発売されました。
温泉道開始から6年目、これまで緒事情で16施設が参加を取りやめましたが
新しく4施設が名乗りを上げ、またいちだんと賑やかになりました。
でもね、血の池地獄は足だけなんて物足りないよー。
温泉博士の無料券で国東荘はすでに入湯済、黒田やは旧○○だしぃ・・・。


怒涛の年度末をなんとか乗り切った朝は、爽やかな天気。
GWの初日ですが、臨海道路は渋滞もなく別府湾も青く穏やかでした。
ちょいとだけ寝坊をムサボリッチ、11時から営業の別府ユースホステルへ。
さてさて、かけ湯で昨日までのお疲れを洗い流しましょうか。
湯船は丸っこいのと四角いのと2泓、どちらにも熱めのお湯が溢れています。
しばらくの間、一人ポツンと頭空っぽ旅行。
のほほんとしてたら、約束の時間が迫ってきました。
A地点からB地点へ急いで移動しなきゃ・・・ね、カワサキさん♪