お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『初冬命日』

『 お父さーん。 こっちー、来てー! 』
娘が呼んでいます。声のする方に歩いていくと
『 見て、見て。 友理の木だよ♪ 』 


あの日の森へ、行ってきました。

ゆりの木の場所が分からなくなって、ずいぶんと探したんだ。
ようやく見つけたのは夕暮れ間近、
空に向かって真っ直ぐ伸びる姿はまるで君のようです。
黄葉した落ち葉はすっかり地面の絨毯、
『 そんなに葉っぱを落として、寒くない? 風邪ひかないよう、気をつけるんだよ 』


もうすぐクリスマス。プレゼント、なにか希望ある?
ふぢをちゃんからいただいたシクラメン、君の傍に飾るね。
遠慮しないでいいから、何でも言ってよ。電話が無理なら、メールして。