お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告Vol.315 『 入来温泉 2湯 』

いえいえrakkuさん、去年の未報告分ばかり。
こんな機会でもないと・・・遅まきながらのアップです。(^^ゞ


夕暮れ間近、仕事を終えた方が次々と紫垣湯の暖簾をくぐっています。
ちょうど、どちらかのTV撮影が終わったみたい。
これ幸いにと、ドサクサに紛れデジカメをかまえてみましたが・・・。
湯気や入浴客の多さもあって断念しました。
あるサイトで拝見したfunfunさんが撮られたきれいな写真、うらやましいな。
あきらめてにごり湯に体を沈め口に含めば、弱い塩味と金気を感じます。
湯上り後、番台のお母さんと少し話をしました。『 どこのテレビ局ですか? 』
『 さあ?しょっちゅう来るんで、よう解からんわ 』 『 ここ、人気あるんですね ^^; 』


しかし、50m程しか離れていない別源泉のアゼロ湯・・・閑散としていました。
薄い泥色はガツンとくる熱めのお湯、こちらの方が好みなんだけどなー。
青鬼さん。残念なのは入来3湯に出来なかった事、次はちゃんといただきますね。。

     紫垣湯

    アゼロ湯