お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告Vol.97 『め組茶屋 ソーダの湯』

天邪鬼なコモは、コマリマシタ赤坂です。
新し系施設は、何故か敬遠気味でしたが今日は朝からルンルン気分。
ついでというかおまけというか、久しぶりに500円も入浴料を払い
ソーダのお湯をいただいてきました。


土色のにごり湯は、成分総計4,370mgの炭酸泉。
金気もありなかなか良か湯です。浴槽は内湯と露天の2泓、
投入量の違いなのか泡付きは内湯に軍配。体中にしっかり泡が付き、
ニタ〜っと顔を緩ませながら何度も拭ってしまいました。お湯を楽しんだ後は
露天横にあるベンチに腰をかけ、やさしい高原の風に吹かれボケ〜っと過ごしました。
何事も食わず嫌いはいけませんなあ、おのおの方。
帰り際、救民地蔵様に『明日もいい日でありますように』と、手を合わせました。