お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

Vol.98 『 春うらら 』

TVで流れる、寝台特急 『 銀河 』 のラストラン。
急行『 高千穂 』で上京したのは遠い昔、『 彗星 』 は平成17年の秋廃止されました。
『 富士 』 は大丈夫かな? ニュースを見ながら、今日の日記を書いています。


まちを歩けば微風・快晴、春間近のいい陽気です。
ふと視線を向ければ足元に汲み湯、こちらのお湯は洗い物をするのでしょうか。


あれれ、鉄ちゃんです。『 こんにちわー。何時から掘り始めたん? 』
『 こん前からやき、やっと30m。700m掘る予定なんや 』
既存施設から、新掘削の距離規制があるこの町。
この辺り、県の温泉条例では特別保護指定地域・・・、と言うことは ♪