お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 夏まつり 』

短い梅雨が明け、今年は雨のない長浜さまだったね。
連日30℃越えの中、高校野球が始りました。
西高、4回目の出場で初の1勝。おめでとう♪
君たちサッカー部が県体で初勝利したあの日の試合・・・目に浮かびます。
サッカーは強くなったね。去年は3位、もう国立が夢じゃなくなったね。


来週は南大分の夏祭り、府内ぱっちんも間近。
池辺さんたちの豊後潮太鼓、いよいよ本番モード。迫力が伝わってきます。
そう言えば、小潮太鼓に入りたいって言ってた頃があったよね。
そんな事を思い出しながら、練習を聞いています。