お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

Vol.110 『 天満温泉 』

某M君。来るんなら、モちっと早よー連絡くれんな〜。
君が到着した夜は、カミさんとマナーモードデート中。
翌土曜日もしっかり仕事、おまけに今日も止ん事ごと無き用事で帰省してたから
ようやく逢えたのは出港間際。『 ゴメンなー、こん次はちゃんとするけんなー 』


秋分の日を前に墓掃除、その後おふくろを誘って『 蕎麦切り 重娯 』 へ。
口下手な親父が打つ、やさしい十割蕎麦をいただきました。

一日の汗を流すのはもちろん別府の共同温泉、家までの帰り道途中下車です。
『 スパポート忘れたけん、こん帳面にスタンプ押してー 』
『 あんたら、何処から来たんね。洗面器は持っちょんかえ? 』
湯船いっぱいのお湯、汲んでも汲んでもいっぱいのお湯。

            贅沢で幸せな時間・・・です。