お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

Vol.113 『 八幡温泉 』

   『 こん前ん日曜は、どき(何処へ)行ったんな? 』
   『 マンゴ(孫)と一緒に、ナバ(キノコ)採り行ったんで。
     そこそこやったけど、天気がいいじ気持ち良かったー 』
小さな女の子3人連れたおじいちゃん、うれしそうに話してます。
そのせいか、ちょっと温いんです・・・(^^;)


仕事を終えたその足で浴びるしまい湯、
湯に浸かり目を閉じれば一日の疲れが溶けていきます。

あまりの気持ち良さに鼻歌でも1曲ご披露・・・っち思ったら
注意書きに 『 歌をうたわないこと 』・・・だって( ダハッ(^^ゞ )


ゆっくり時間をかけて外に出ると、番台のおばちゃん帰り支度。
朝風呂もいいけど、最近は終い湯をもらいに別府通いです。