お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告Vol.453 『 マリアさまの湯 』

行けども行けどももらい湯修行は棘の道 揺らぎながら果てしない
傷つき疲れたおいさんに 救いの手があらんことを・・・。


お導きでたどり着いた十字架の丘、 聖地で見つけた安息の場所。
すかさず営業へ走る救様、戻ってくればピースサインならぬ笑顔のクロスサイン †
おお! 主は我らをお見捨てでは・・・なかった。


『 あのぉー。本当に、お風呂をいただいてよろしいのでござんすか 』
『 どうぞ、ごゆっくりしていらして。隣にもう一つあるから、そちらもいいのよ 』
『 いえいえ、滅相もございやせん。こちらで十分、ありがたく頂戴しやす 』
   抱きしめられているかのような優しいお湯、慈しみのみ心があふれる。
   それではちょいと、甘えついでにオーバー風呂ゴッコなんぞをば・・・。
   その時、縁に立てかけてあった湯船の蓋が己を直撃。
『 罪深きわが身を許しておくんなまし・・・アーメン ソーメン ああ! 温泉 』
   
徳を積まれた救様の善導に感謝。でんな、帰りのご挨拶に合掌・・・? ( ありゃ反則で (^^; )