お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告Vol.465 『 出張の湯 』

別府ばかりでなく、たまには遠出もするのです。
ふと思い立ち、ETC割りの恩恵に乗っかって行っちきました。
いまだ足を踏み入れてないエリアの入湯と、引っかかりの確認へ・・・。


     『 あんた、なんしよんのかぇ。 ココは、うちかたん敷地ど! 』
     『 すみません。温泉を探してて、道にまよったものですから・・・ 』
     『 そういやぁ、去年もそげん変なヤツが来たなぁー 』
     誠心誠意お願いしましたが、しっかり追加宿題と相成りました。
     気を取り直して、某所へ移動すれば・・・。
     日ごろ見慣れた場所も、車を捨てて歩けばまた違った風景に出会えます。
     『 こんにちわ〜 』 声をかけども、お留守のよう。
      
     開け放たれた湯小屋の扉、のぞかせていただければお湯が垂れ流し・・・。
     『 う〜っ、なんと贅沢な 』 こちらも負債ドッサリ、心へ重加算。


     もう、破れかぶれ! そんなら、今夜ん宿で・・・暴れちゃるけん!
     湯船はチクチク・ザラザラ、淡く色づいたお湯はうっすら翡翠色。
     ボコボコ噴きだすマザーエイリアンの湯口、お湯も料理もありがたく堪能しました。
      

  『 なぁーし、こげん所まで来たんやろ〜 』 そげ思いよったら、すなおちゃんから着信。
  『 今、何しよん? あの個人宅、アポとれたんよ。 明日午後2時、例の場所に集合ね 』
  『 ウガッ! 遅れんごと行くけん、待っちょって〜♪ 』 やっぱし、別府からはなれられん運命? (^^;