お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 鶴見岳登山 II 』

 

どんどん雪が深くなり、ここは異次元冬の世界。

油断すると凍った所でツルリ、その辺の木やら手摺りを掴みながら恐る恐る。

後から来た若者、アイゼンにピッケルの完全装備。

ニヤリ、ドヤ顔で追い越して行った (^^;;

去年冬登った由布岳を見ながら、頂上到着。

突然、腰が悪くなった春先。

二度と歩けんのじゃなかろうか、本気で落ち込んだ。

そげん時、" こげん番組があるよ " っち教えてくれたひろとさん。

症状の確認、その対処や治療法。

そして、頑張った自己流リハビリ。

その甲斐あって、仕事へ復帰。こうやって、短い距離ながら登山も。

ひろとさんに感謝、ありがとうございました。

あの書き込みを、いただけなかったら・・・。

 

 

眼下に志高湖と、木製ジェットコースターがある城島高原パーク。

北は、青く広がる別府湾。

誰がこさえたのか雪だるまとウサちゃん、お手軽登山のごほうび o(^-^)o

 

 

明日からしばらく、こん山に登ったよねと眺めるだろう。

別府ロープウェイ仮駅長のニャータくん、香箱座りでひなたぼっこ。

気持ちよさそう~、また来るね。

こん次は、桜の季節かな。