お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 惹湯報告 Vol.953 さわやか別府の里 』

ランチの後は、法花寺で水汲み。

山を上がるにつれ、気温が下がり霙から雪。

こげ寒みぃと、やっぱ温泉やわな (^^;

 

別府の堀田に到着、こちらも雪!

f:id:ohirune-manbou:20220114150542j:plain

『 これじ、入らせちょくれ 』フロントに差し出す、CJOの100円温泉券。

『 お風呂は2階です、ごゆっくり~ 』嫌な顔も見せず、スタッフのさわやか対応

f:id:ohirune-manbou:20220114153650j:plain f:id:ohirune-manbou:20220114154014j:plain

住宅型有料老人ホームと、ホテル併設の施設。

まずひとっ風呂、入浴中されているのは高齢の方たちばかり。

その辺りの配慮なのか、お湯は適温。

ひとしきりお湯と遊んだら、撮影タイ・・・むむむっ!

いくら入浴客が多くてもどうにかるけど、モワモワ湯気だけはお手上げ。

カメラを向けても、すぐにレンズまっちろ (>_<)

f:id:ohirune-manbou:20220114153737j:plain f:id:ohirune-manbou:20220114161429j:plain

f:id:ohirune-manbou:20220114153427j:plain f:id:ohirune-manbou:20220114153503j:plain

仕方ないから、かわいい露天でひとり作戦会議。

見上げた木々の間にお月さん、吹き込む風もここちええ~。

おりょ、天井から雫がポっチャン!

f:id:ohirune-manbou:20220114153549j:plain

 

撮影をあきらめ、しっかりお湯をいただいて・・・。

ん~、それでんしちくじぃおいさん。

湯上り帰り支度をしながら、入口のドアを開けレンズが曇る隙を与えず瞬撮!

f:id:ohirune-manbou:20220114155143j:plain

 

あらら~、ココにも居たぞ " ウチュウジン"。 温泉はいかがでしたか?

今んワシ、こげんデレデレ気分『 別府んお湯は、ええわぁ~ 』 

f:id:ohirune-manbou:20220114161045j:plain

f:id:ohirune-manbou:20220114214738j:plain