お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 行乞 4 』

我ながら、似合わん早起き。
朝食がすめば、何もすることが無くなったので早々にチェックアウト。
しかも、ホテルを出ればタイミング良くバスが到着。

列車の時刻も、今日のスケジュールすら決めてなかったれけど・・・。
こうなりゃ、この流れに乗って昼飯はさるちゃんちで拝見した 『 日田やきそば 』 でぃ。
       


駅前の観光協会でパンフレットをもらう 『 ウフッ、まるっきしお上りさん 』
ぽたぽた行けば、あちこちで巡回するパトカーに遭遇 『 なん ・・・ 何事? 』
近くにいたお母んにお聞きすれば、1日前倒しの成人式典だとか。
『 でんな、最近はおとなしゅうなったんで 』
凛々しく盛装した、今時兄ちゃん 『 写真、撮らせてくれん♪ 』
                  


憧れの日田焼きそばも食べられたし、家族へのお土産も買ったし ・・・ 満足満足 (^_^)v

あっ! 忘れちょった。成人式の会場前でいただいた、振る舞いぜんざい。
寒いなかを歩いたので、心の中まで ◎ 『 ごちそうさまでした♪ 』