お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告 Vol.698 『 ホテルトパーズ大在駅前 』

今や、豊の国を席巻せんとする○秀様。
ここのホテル近くで、小さな精肉店を営んでいた。
30年ほど前、仕事がらみで何度かお邪魔する。
その後のご活躍は、飛ぶ鳥を落とすが如く。
こちら、月初めに横綱白鵬関を招いてプレオープン。
そして、11日グランドオープン。
これからも益々のご隆盛、お祈りいたします。


瀟洒なフロントで入浴の受付、とその横を ・・・ 。
風呂グッズを携えた、湯上りおいさんが通り過ぎた ・・・ ん ?

浴室に向かえば、ご近所さんが大挙お寛ぎ中。
後から、小さなボク2人を連れた若いお父ちゃんまで登場。
年末の昼下がり、貸切でまったりを目論んで来たのに大外れ (^^ゞ



     ビジホ温泉と侮るなかれ、驚きの成分総計17.9mg/kg
     ナトリウムイオン5.5mg/kg、塩化物イオン7.6mg/kg。
     まとわりつくような浴感、それでいてキュッキュッ系の肌触り。
     磯の香りもして、お〜 ・ ええのぉ〜 ♪
     どこでん 『 おんせん県おおいた 』 会えた事に感謝。ありがとう ♪
     
     ナトリウム─塩化物・炭酸水素塩泉 泉温47.7℃ pH6.9