お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告 Vol.699 『 おおいた温泉物語 三川の湯 』


のっぽ殿へ。
7日に書き込みいただいたけど、
気づきませんでした。
だって、10日以上前の記事にコメント。
そりゃあ、分からんわ (^^ゞ


改めまして、明けましておめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。
お互い体をいたわりながら、楽しく温泉めぐりをしようえな。
ち、今日は、あんた方んご近所にお邪魔です。


んもう、超お久のお久。
オープンは2004年の暮れだったから、もう12年が過ぎました。
さすがに年月を感じさせる施設、でも多くの人で大賑わい。


露天は貝汁の様な色合い、一転内湯は湯底も見えない濁り湯。
お陰で、右足の親指を思い切り湯船の淵にぶつけて ・・・ いてっ (>_<)
複数の源泉をお持ち、贅沢でありがたい事です。


三川温泉を書いた当時の日記を読み返していたら、
宮城の masao 1921 ちゃんのコメントが。
90幾つかのご高齢でしたが、お元気でほとんど毎日のようにブログを更新。
ひょんな事がきっかけで、ご縁が出来ました。
酸素ボンベに繋がれご不自由なはずなのに、いつも明るく日々を記録をしています。
まるで、私の祖父のように思ってお付き合いさせていただきました。
そんな、まさおちゃんにアクセスしたあの日 ・・・ 。
  ( 正夫は、2012年12月に永眠いたしました。ブログは閉じさせていただきます。 長男 )


今日は、感慨深い一湯となりました。
私は、今も元気で湯巡りしていますよ。
正夫ちゃん、お付き合いありがとうございました。

成分総計8.39mg/kg 泉温43.2℃ pH7.3 泉質ナトリウム─塩化物泉