お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

  『 ランパスVol.9 ➄ 』




珍しくカミさんが、日曜休み。
こうなりゃ、ランパス行くしかないしょ。
もちろん、自分の思いは封印してお供です (^^;




春霞がかかる別府の町並みや連なる山を眺めながら、湾岸道路を走らせます。
着いた場所は、別府観光港そばの 『 カフェレストラン ツリー 』
先客はいらっしゃらなかったので、窓際の特等席に案内されました。


料理が提供されるまで、しばし店内ウオッチング。
幾つも展示されている楽器のなかに 『 あらっ、ギブソンだ ! 』
それが聞こえたのかマスター、ニヤリ含み笑いで客席へ。
なんだか、妙なスイッチが入ったみたいです (^^ゞ
おもむろにギターストラップを肩にかけ、演奏が始まりました。
 Country roads, take me home To the place I belong West Virginia,
 Mountain Mama Take me home, country roads ・・・ 。
私もついつい口ずさみます、『 最後は、きれいにハモってくれましたね 〜 』
恥ずかしながら、褒められました( ダハッ )
   


   そこへ、調理タイマーのピコピコ音。
   『 おっ ! 茹で上がりの時間、ギリギリ・セーフ 』
   慌てて厨房へ、なんとお茶目な方でしょう。
   その割にはカワイイ器に繊細な盛り付け、見た目もオシャレです。

『 れんこんめんたいこパスタ 』    『 目玉焼きトッピング・ミートソース 』
   
   『 は〜い、デザート。 奥様にはミッキー、ご主人はプーさんで〜す 』
   クラッシュスポンジケーキにバニラアイス、それとコーヒーも一緒に。
   


しかも今度はバンジョーの演奏付き、お腹も心までも楽しませてくれました。
すてきなランチタイム、美味しくいただいて、税込みワンコインはお見事 !
マスターのパフォーマンスに、拍手 \(^o^)/

ごちそうさまでした。こりゃ、リピ確実ですね ♪