お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 ちょいと養生中 Vol.6 』

小さな港町の片隅に、『 シンゴ'S BAR 』 なるものが開店したと知った。
『 ふーん、安易な 』 と皮肉ってみたが、それ相応の覚悟で望んだのだろう。
媚びたような眼差し、こちらの突込みをサラリとうっちゃる話術。
マスターとしてまずは合格点か、とりあえずエールを送るとしよう。
渋めの増田総務大臣? やさしい笑顔は月の家円鏡?(後に 橘家圓蔵襲名 )
急に会いたくなったが、招待状は届いていない。
それでも気になって、ちょっと覗きたくなった。
   『ギィーッ』 店のドアが開いた。どなたか いらっしゃって下さったのだろう?
   とそちらに目をやるが、誰も姿を見せない。( シンゴ'S BAR Ⅲ 1/11より抜粋 )
ウフフ、それ・・・ワシ♪


年が明け幾日か過ぎたある日曜日、Sさんが元旦の某新聞を届けてくれた(感謝)
H市長の年頭挨拶につづく2面を開くと 『 おー! ふぢをちゃんだー♪ 』
『 夢は別府市内4000湯制覇 』 という、大胆ステキな特集記事。
『 おまけ 』 で、ワシもちゃっかりしっかり載せていただいている。
先月遊びに行ったらちょうど取材中、厚かましくもお邪魔虫(ダハッ)


新年からこのありさま、未だ正月を迎えた気分じゃないけれど
ふぢをちゃんの笑顔を見てたら嬉しくなって元気が出た。
でもね、自分へのインタビュー最後の一行。
『 以前は病気がちでしたが、温泉巡りをしてこの10年、風邪一つひいてませ〜ん 』
おーい、なんちなー!誰がぇー!!
うーっ、穴があったら入りてぇー。 ホワイトあったら、修正してぇー。
Oさん。も1回、取材しちくれん??