お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

  『 ランパスVol.10 ⑥ 』

☆6月20日 午後11時30分ごろ
   震源地 豊後水道 M5.0
☆7月 2日 午前1時前
   震源阿蘇地方 M4.5
深夜、立て続けの地震にたまがった (>_<)
そして今日、10年ぶりに台風3号が直撃。
疾風のごとく、県下を駆け抜けた。
おまけにカミさんがあさって入院、そして手術。
揺れ動く、私の心を煽るかのように ・・・。


んもう、こうなりゃ喰うしかないっしょ (^^;
『 巨人・大鵬・卵焼き 』 世代ど真ん中のワタクシ、
今回提供されるハンバーグオムレツは外せません (^_^)v
と言う訳で、お街の 『 カフェテラス府内珈琲 』 へ。


まずドリンク、カミさんはアイスカフェラテ、進歩がないワシはホットコーヒー。
生ハムサラダに、パルメザンチーズをたっぷりかけます ( ガハっ )
スープのミネストローネはあっさり、こげな方がワシらにはいいかも。

   いよいよ、 『 スペシャルコンボ 』 のメインディッシュ登場。
   フワトロのオムレツ、きれいな卵色に思わず顔が緩みます。
   
   デザートは、アイスクリームが添えられたシフォンケーキ。
   んまっ ♪ セットのボリュームに大満足。

   けしておいさん一人ではこれない場所、母ちゃんお付き合いありがとう。
   美味しく食べて、幸せをいただきました。
   これで夏目さん1枚って ・・・ ホントにいいの ?