お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

  『 大漁寿司 』

そろそろ、プチ旅も大詰め。
最後のプランは、ランチです。
それなりのお店も知っていますが、
この日は少しひねりを加えてみました !


『 母ちゃん、回らん回転寿司に行かん? 』
『 えっ? なに、それ? 』
到着してドアを開ければ、かろうじて着座する先客1組。
そのお陰で、レーンは動いておりました (^^ゞ
お客がいない時は、止めているらしいのです。
ホントは、そんなお姿を拝みたかった〜。


席に座ると、大将がお出で下さり何やら講釈が始まりました。
『 ほー、なるなるへそー 』
私たちが呼び水になったのか? 続々とお客様が。

     そのたびに大将は仕事の手を休め、ご自身の魚愛と本日のネタ紹介。
     『 今日の冷凍はサーモンのみ、後はぜんぶ天然。ほとんどが、国東近海もん !! 』
     『 回っているのは100円、注文を受けてワシが握れば300円 以上(税抜き) !! 』
     『 値段は違っても、ネタは一緒 !!』
     
関アジ・関サバはもちろん、大好きなヒラメに生ダコやハゲ。
何をどう食ったのか寿司を口に運ぶのが忙しく、写真を撮るのがおろそかに。
メバルやら何やら、よう分からんごちゃまぜのあら汁 ・・・ うんまっ ♪

侮るなかれ回転寿司、ごちそうさまでした。美味しくいただきました。
     
     


     さあ、後はお土産ですね。
     いくつかの道の駅に行きましたが、なかなかお目当てが見つからないご様子。
     通りすがら見かけた港まつりの幟、寄ってみる事にしました。
     出店のみなさん、ほとんどが帰り支度。もう、終わりのようです。
     その中で、唯一お店を開けてた一軒でようやくお買い物。
     『 これ福引券、まだやっているはずよ 』と、お店のお姉さん。
     ガラポンを回したカミさん ・・・ なんと生ガキ1㎏GET !!
     『 やるじゃん、お母ちゃん ♪ 』