お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告 Vol.737 『 松の湯 』

毎日暑いですね。
今日の気温、最高34℃・最低28℃ (@_@)
みなさま、お変わりございませんか。
どうぞ、お体ご自愛ください。


休みなしで乗り切るしかない、怒涛の繁忙期。
でも、この時期がなけりゃメシ喰っていけませぬ。
お盆までもうちょっと、ガンバるべ ・・・ 。


と言うことで仕事帰り、わが身のオアシスへ緊急避難。
夕暮れまでもう少しの、かんたんみなと公園。
カップルやギターを弾くお父さん、犬の散歩をする人達。

駐車場に車を止め、温泉グッズを下げて向かいます。


いつもと変わらない、レトロ感あふれるこちら。

   番台のお母さんに、小銭入れから380円を差し出せば、
   『 あんた、こげいらんわ 』 『 ・・・ はい〜っ? 』
   入浴料は350円、久しぶりなので忘れていました (^^ゞ


   同浴はお父さん一人だけ、静かに仕事のクールダウン。
   カランはもちろん温泉、黒褐色のお湯は極スベ・トロトロ。
   暑いときに熱いお湯、これはこれでいいものです。
   
   
   いくらかだけど、エネルギー補充完了。
   来週の寄り合いに、疲れた顔で参加できんしな。
   豆ちゃん、みっちゃん、そしてみなさまへ。
   場所はワシが勝手にチョイスするけん、気を付けて来ちょくれ。