お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

  『 ランパスVol.11 ① 』


先日のラストランで、ランパスが終了。
ロスト症候群を患うのかと思いきや、
なんと翌日に新刊が発売されました。
出版社の、うれしいおせっかい ?
今まで以上に、デベソ菌の増殖を予感します (^^;)


まずは。いつものご近所 『 中国料理 龍(Ron) 』 へ。
初使いなのに、ロンとはね・・・。
中国が起源の麻雀、ゲームに勝って終わるのを和了と言いますが
同じ意味合いで使われるロンの方が一般的です。


こちらは、毎回ありがたい複数メニューを提供してくれます。
もちろん、迷う事無く両方を頼みました V

自家製甘味噌が絡む、北京風鶏肉の味噌炒めセット。

カリカリに揚った鶏肉に甘酢たっぷりの、油淋鶏定食。
カミさんと二人でシェアしながら、美味しくいただきました。
ワンコインランチ、ごちそうさまでした ♪


ところで、ロンは中国語で書くと 『 栄 』だって。
始まりが栄とは、こいつぁ縁起がいいなぁ。
なんか、こじつけ ・・・ かなぁ (^_^)v